シベリ屋

おいしくて楽になる

ティートリコのヨーグルトフレーバーティー、MONIN(モナン)のローズシロップ

アロマオイルとか電子タバコとかフレーバーティーとか、香りのいいものを集めるのが今アツい。

深呼吸するとリラックスできるというけど、ついでにいい香りを胸いっぱい吸うとリラックス超えてキマってしまう。白目向いてるのが自分でわかる。

 

今日は珍しいヨーグルトの香りのハーブティーと、バラの香りのシロップについて。

 

 

ハーブティーはティートリコというメーカーのもので、ティートという

ドライフルーツ入りのシリーズらしい。

結構ラインナップが豊富でコレクションしたくなる。

〈公式サイト〉http://teatrico.jp/teat/

 

シロップはお酒の風味づけにもよく使われるモナンのシリーズ。

ローズ風味というと「バラ食うのかよ」と思う人も少なくないと思うんだけど、

私はバラ味のソフトクリームとか平気で食べます。

牛乳に垂らして飲むのがおすすめ。

 

ハーブティーは有楽町ロフト、ローズシロップはアマゾン(http://amzn.asia/dXncY2X)で買いました。

 

淹れた時の写真を撮ったんですが蒸し時間が短すぎて色が薄い。

でも香りはしっかり出てます。ブルーベリーヨーグルトのような濃厚な香り。

f:id:si_be_ri_a:20170401202224j:image

 

写真撮ったり商品情報を調べてる間にいい感じの濃さになったので、

ローズシロップを垂らしたティーカップにもう一度お茶を注ぎます。

f:id:si_be_ri_a:20170401202428j:image

異様にビビッドカラーな飲料ができてしまった。

バラ色って言った方が近い。私はベルばらが好きなので喜んで飲みます。

 

結論から言うと美味しかった。

シロップのさじ加減にもよると思う(今回はティースプーン1杯分)けど、

ヨーグルトの酸っぱい香りと花の香りが補い合ってる感じ。

もともと味の薄いローズヒップ系のお茶なのでシロップの甘みも飲みごたえをよくしていた。

 

アロマテラピーとかあるくらいだから、好きな香りを見つけて積極的に生活に取り入れると

気分のコントロールにいいんじゃないかと思う。

そういえば前の職場では、無印良品の練り香水(https://www.muji.net/store/cmdty/section/S1070252)ペパーミント(廃盤のようです)をこめかみに塗ってリフレッシュしていた。

メンタル疾患があるので、今後リラクゼーションとして「香りを使う」ことはどんどんやっていきたい。